雑 写 帖

被写体バラバラ 撮り方バラバラ 思いつくまま気ままにやってます PENTAX K-5

養源院 紅葉

東本願寺を後にして七条通をてくてく東に歩いて拝観待ちの人が並ぶ三十三間堂を横目に養源院へ

 

f:id:tunamoti9:20151209201103j:plain

 

 

 

 

 

拝観時間直前の養源院に女子中学生のグループが

朝一で養源院とはシブイ趣味してるね~(´ー`)

f:id:tunamoti9:20151209201344j:plain

 

 

 

 

 

近づくと写真撮ってくださいと頼まれた

もちろん喜んでOKして女子中学生からカメラを受け取る

コンデジかと思ったら写ルンです( ゚Д゚)

おじさんちょっと動揺

背面に液晶が無い!当たり前だ!どう撮るんだっけ?おお!ファインダーがあるんだった!

動揺を隠しながらファインダーを覗いてピントを合わせるつもりでシャッターを半押ししたら パシャ!( ゚Д゚)

そのままシャッターを切ってしまった(;´・ω・)

半押しって写ルンですには無かった( ゚Д゚)

おじさんかなり動揺(;´・ω・)

「もう一枚撮っておくね~」と平静を装い声をかけ今度はしっかり構図を決めて「はいチーズ」………シャッターが押せない(◎_◎;)

おじさんプチパニック(゚Д゚;)

女子中学生「フイルム巻かないと…」

そうだフイルムカメラなんだ写ルンですは(゚Д゚;)

ジコジコ巻いて今度はしっかり撮影出来ました(;´・ω・)

女子中学生にお礼を言われ恐縮

ちゃんと写っているか不安(;´・ω・)

そして女子中学生グループは養源院の中には入らず去って行きました(・_・;)

f:id:tunamoti9:20151209203247j:plain

 

 

 

 

 

女子中学生には宗達の杉戸絵や血天井なんか興味ないよね

おじさんはしっかり杉戸絵や血天井を堪能して養源院を後にしました

f:id:tunamoti9:20151209203551j:plain

 

 

 

 

 

f:id:tunamoti9:20151209203635j:plain

 

 

 

 

 

f:id:tunamoti9:20151209203722j:plain

 

 

 2015年12月5日撮影