雑 写 帖

被写体バラバラ 撮り方バラバラ 思いつくまま気ままにやってます PENTAX K-5

京都迎賓館 ③

藤の間

洋食の晩餐会や歓迎式典の会場として使用されます。

f:id:tunamoti9:20160527203410j:plain

正面は綴織りで縦3.1m横16.6mの大作

f:id:tunamoti9:20160527203611j:plain

f:id:tunamoti9:20160527203716j:plain

向かって左手には舞台があって扉は截金細工が施されています。

f:id:tunamoti9:20160527203932j:plain

テーブルセットはこんな感じ。

f:id:tunamoti9:20160527204121j:plain

続いて 桐の間

和食の晩餐会場ですね。

前兆12mの一枚板の漆塗りのテーブルが目を引きます。

f:id:tunamoti9:20160527204432j:plain

外国の賓客をお招きするので掘り炬燵型式です。

桐の間の横の厨房も見学出来ます。

f:id:tunamoti9:20160527204635j:plain

舟着き場もあります。

f:id:tunamoti9:20160527204847j:plain

実際に乗ることも出来てブータン国王夫妻が舟に乗っている写真が説明板にありました。

 

次回はお庭の紹介をします(´ー`)