雑 写 帖

被写体バラバラ 撮り方バラバラ 思いつくまま気ままにやってます PENTAX K-5

祇園祭 後祭 巡行前

後祭の巡行の朝、ちょっと早めに各山鉾を見て回りました

f:id:tunamoti9:20160801211846j:plain

ほとんどの山はまだ人影まばらでしたがひときわ目立つ大船鉾のまわりはにぎわっていました

f:id:tunamoti9:20160801212033j:plain

約150年振りに復活した龍頭が目をひきます

この状態は今年限りとなり来年は以前からの大金幣に代わり、龍頭は彩色されて大金幣と交代交代で船の舳先を飾るようです

f:id:tunamoti9:20160801212553j:plain

黒主山のシンボルマーク

f:id:tunamoti9:20160801212735j:plain

浄妙山の筒井浄妙の頭を飛び越える一来法師

f:id:tunamoti9:20160801213006j:plain

鯉山のコイキング、ゲットだぜ(笑)

f:id:tunamoti9:20160801213101j:plain

その他の山も見て回り豪華な装飾を間近に堪能することができました

やはり後祭いいかも(´ー`)