雑 写 帖

被写体バラバラ 撮り方バラバラ 思いつくまま気ままにやってます PENTAX K-5

京都 紅葉

今年の京都の紅葉は、早めに色づき始めたかと思ったら中々紅葉が進まず、色や葉の状態も悪いまま落ち葉になってしまい残念だな~(´・ω・`)

しかし12月に入ってから紅葉が進んでいなかった葉が一気に染まり出して意外と長く楽しめました。

今シーズンは4週続けて週末京都に出かけました。

紅葉シーズンの京都はどこも人がいっぱいで中々ゆっくり鑑賞出来る場所も少なくなってきています。

そんな中、今年初めて訪れたお寺が素晴らしかった(´ー`)

 

 

f:id:tunamoti9:20151220171909j:plain

 

 

f:id:tunamoti9:20151220171952j:plain

 

 

f:id:tunamoti9:20151220172032j:plain

 

 

f:id:tunamoti9:20151220172113j:plain

 

 

f:id:tunamoti9:20151220172144j:plain

 

 

f:id:tunamoti9:20151220172219j:plain

 

 

f:id:tunamoti9:20151220172302j:plain

 

 

f:id:tunamoti9:20151220172343j:plain

 

 

f:id:tunamoti9:20151220172427j:plain

 

 

f:id:tunamoti9:20151220172506j:plain

 

 

f:id:tunamoti9:20151220172554j:plain

 

 

f:id:tunamoti9:20151220172639j:plain

 

 

f:id:tunamoti9:20151220172726j:plain

 

 

f:id:tunamoti9:20151220172803j:plain

 

 

f:id:tunamoti9:20151220172835j:plain

 

 

 観光寺院ではないのでおそらくガイドブックなんかには掲載されていないんじゃないかな~

偶然見つけていろいろと調べて拝観可能だとわかりお邪魔させていただきました(´ー`)

訪れる人もほとんどなく、静かな時間が過ごせました。

今年の紅葉状況でも素晴らしいなと思えたので来年以降の秋の愉しみが増えました。

やはり京都の秋はいいですね~何度でも訪れたくなります(´ー`)